QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
boweaey

2013年09月26日

久々ゴムボ釣行

先日・・・久々のゴムボ釣行です。
バディーはもちろんCUTM@Nくんです!

夏の暑いときは敬遠してましたので7月30日以来のようです。
2か月近くゴムボに乗っていませんでした!!!

秋になると荒れが多くなってゴムボではなかなか出れなくなりますので、
これから少し気合を入れて行こうと思います。

さて・・・釣果のほうですが・・・・・・
激シブで・・・食いも悪く・・・・・釣果が伸びません・・・
そんな中抑え込むようなアタリからの鬼アワセ!!!

なんとロックの王道・・・「カサゴ」君のお出ましです。



30cm弱のなかなかのカサゴでした。

その後オヤジ的には本命の「キジハタ」のお出ましです。




キジハタは刺身よし!焼いてよし!煮てよし!  非常に旨い魚です。
関西方面では「アコウ」というようです。 高級魚ですね!!!

でっかく見えますが・・・CUT君の写メの取り方がうまいのでしょう!



31cmでした。   40オーバーがほしかった!!!

その後あたりが遠のき・・・
場所変え・・・水深変え・・・タックル変え・・・

いろいろと試行錯誤で・・・・・

CUTくんは「ハナダイ」をコンスタントに・・・・・
デカマダイは来ませんでした。
ボートエギングも試してみましたが・・・・・・???
見えイカもたったの1ハイしか見えませんし・・・

スレているのか? 少ないのか? 

まったくだめでした!!!

これからはやっぱタコでしょうか???  

Posted by boweaey at 15:06Comments(0)TrackBack(0)

2013年09月26日

片岡V弾 西武連夜のサヨナラ勝ち

1勝の重みを、掲げた右拳に込めた。西武片岡治大内野手(30)が、サヨナラ本塁打を放った。9回2死二塁、強烈なライナーが左翼の頭上へ。二塁打と勘違いした数人の選手が、ダイヤモンドに“乱入”しかける。その様子を優しい笑顔で見つめ、歓喜のウオーターシャワーに身を委ねた。「お足もとの悪い中、私、片岡のためにお集まりいただいて、ありがとうございます」。キッチリと笑いもとって、劇的な勝利を締めた。

 勝負強さを引っさげ、帰ってきた。9月15日のロッテ戦で1軍復帰後、チームは7勝2敗。ちょうど3分の1の3試合で勝利打点を挙げた。「う~ん、どうなんでしょうかねぇ」と言葉を選んだが、渡辺監督は「勝負強い片岡治大が戻ってきた」と絶賛。集中力に加え、持ち前のキャラクターで雰囲気をガラリと変えた。「チームが盛り上がればいいなと。途中、抜けたんでやらないと」。責任感と存在感で、チームをけん引する。

 本拠地での楽天戦は4試合連続のサヨナラ勝ち。チームも4連勝を飾って、3位ソフトバンクに1ゲーム差に迫った。残りは10試合で、直接対決も残り3試合。逆転でのCS進出をはっきりと視界にとらえた。渡辺監督は「みんな第4コーナーを回って、最後の直線に入っている感じ。うちは落とせないゲームばかり」と引き締めた。片岡も「追いかける強みを持ってやる」と頼もしい。今日26日の胴上げも阻止し、一気にCS圏内に入る。(G30 アイアン)  

Posted by boweaey at 15:02Comments(0)TrackBack(0)

2013年09月21日

今日の昼食

今日の昼食です。

おいしそうでしょ。

でも、おいしいんですね。

満腹です。

ヤッタ^
  

Posted by boweaey at 14:43Comments(0)TrackBack(0)

2013年09月12日

一房のアケビ

春には沢山の紫色の花が満開していたのに実がついたのはたった一個face09
でもたった一個だからそれなりに大きくなってくれて愛おしいですね・・・・
  

Posted by boweaey at 18:51Comments(0)TrackBack(0)

2013年09月12日

朴仁妃、快挙への第2幕 「全英での経験を支えに」

8月の海外メジャー第4戦「全英リコー女子オープン」で、前人未踏となる同一シーズンメジャー4勝の大記録を逃した朴仁妃(韓国)。そして1ヶ月後、12日(木)に開幕を迎えるメジャー最終戦「ザ・エビアン選手権」で再チャレンジの機会を迎える。


加えて今年は、メジャー昇格前ながら昨年の「エビアンマスターズ」を制したディフェンディングチャンピオンという立場。多くの韓国メディアが取材に訪れており、快挙に向けての期待と注目は現地でも大きく膨れ上がっている。

開幕前日のプロアマ日には公式記者会見に出席し、「5つのメジャーのうち4勝できれば、とても素晴らしいこと。最善を尽くしたい」と意欲的。しかし同時に、プレッシャーという見えない強敵との戦いも強いられている。42位に終わった「全英~」でもその影響を否定しなかったが、「今週も、とても大きなプレッシャーがかかると思う」と正直な胸中を明かした。

その上で、「全英での経験が私の支えになると思う。今年はもっと気分を楽にしていきたい」と笑顔を交える朴。1ヶ月前の失望を糧に、歴史的瞬間に向けた再びの戦いに挑む。(ミズノMP-H5アイアン)  

Posted by boweaey at 18:45Comments(0)TrackBack(0)ゴルフニュース

2013年09月03日

ご宴会料理の紹介

秋雨の毎日で すっかり涼しくなりましたね

さて、本日は先日ご利用いいただきました宴会のお料理を一部ご紹介します


【鴨のオレンジソース煮】

【フォアグラのソテー】


正統派クラッシックスタイルのお料理は

聞いたことあるけど そういえばちゃんと食べたことないな、そんな方も若い年齢層にはいらっしゃるかもしれませんね


コースの中には これぞ正統派フレンチ とおっしゃっていただけるお皿もご用意させていただきました


お客様に 感動しました と言っていただくときなど 本当に嬉しいものですねface02
icon20海外経験が長く、これまでたくさんの後輩を育成してきたシェフならではのお料理を楽しんでいただけたら嬉しいです






icon14deco8namnamでは4・5名様から20名程度までのご宴会・パーティ・会合を ご予約で承っています  
タグ :宴会料理

Posted by boweaey at 16:48Comments(0)TrackBack(0)料理